容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

カンフー編・旅の終わり2

  1. 2013/05/13(月) 08:14:49|
  2. ライブアライブ小説|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
本来ならリーダー格の三蔵法師は心山拳のじいさんなのでしょうが、イケメンで運動神経抜群だが正確ブッ壊れてるあたり、オディワン・リーがふさわしいと思い、法師役にしました。

さて、ズルをする配下に呆れ気味(本人が一番ズルしている)のオディワン法師。彼がとった策とは…


サモはなぜか笑い、ジョークを飛ばしている。
サモ『おいおい、オラは非常食じゃないッチよ?ま、味には自信あるッチけど…なーんちゃって、フシュ〜』

 何か考えていたリーは思いつく。
リー『こーなったら、頭から入るしかないですね』
ユン『なるほど〜、これなら平等ですね!』
リー『では…』
 リーが呪文を唱えると、頭の上に赤い翼と金髪を持つ剣士の霊が現れた。
レイユン『召喚したー!?』
 リーが召喚したのは、憎しみの名を持つ者だけが意思疎通できる魔王オディオだった。
ユン『何ですか、それー!ずるいですよう、リーさんの卑怯者〜!』
リー『お黙りなされ、これが私の完全体ですっ!』
ユン『完全体ってww』
リー『悔しかったら、君達もこう言う術覚えれば良いんですよ』
ユン『どこで覚えられるんですか、そんな術!』
リー『壽商会の藤兵衛博士の物質転送装置を使えば楽チンですよ』
 見かねたレイが割って入る。
レイ『とにかく、こんな妖術は反則だよ。認めらんないわね!』
リー『バカ者!同門とは信じあい、認めあう事から始まるのですよ。思い出しなさい。死んだサモが最初にあった時に言っていた言葉を…』
レイ『同門に信頼…お前が言うなよな』

 サモ、初対面時の挨拶をする。
サモ『オラ、サモ・ハッカって言いまーす。特技はぁ…食材でーす!なーんちゃって、フシュ〜。頑張りま―――す!』

ユン『しかし、リーさん。3人一緒にゴールしようってのにそもそも無理があるんですよ』
リー『確かに…』
レイ『じゃあ、いっそのこと競争しようよ。後腐れなくね!』
リー『では、この辺からよーいどんでスタートしましょう』
レイ『恨みっこなしだよ』
リー『もちろんですよ。でも、もし私が1位になれなかったらぁ〜…1位の奴をアルマゲドンで殺す!』
 リーの顔が豹変し、またもや魔王オディオを召喚する。
レイ『恨みっこありかいッ!で、誰がよーいどんするのさあ?』
リー『もちろん私が』
レイ『リーの旦那がかい?信用ならねえ…また卑怯な事しそうだからね』
リー『失敬なッ!私のスポーツマンシップはオディ・オブライト師範も勇者ハッシュ殿も認める魔王ぶりですよ…では、位置について…にゃにゃにゃにゃん!』
 奇声を上げてリーが駈け出す。
レイユン『無理やりスタートしやがったあ!』
レイ『待ちなさいよ!にゃにゃにゃにゃんとよーいどんって、“い”しか合って無いじゃん!』
リー『うっせえ半人前の死に損ない!一番乗りは私なんじゃ!このクソヴォケ、ポゲラルゴ、ロレロホゲェ!キャキャキャ』
レイ『ユン、西安破裏拳だ!』
ユン『あ、僕のため時間じゃ届かないです〜。レイさんにはスピード、リーさんはバランス…そうだ、僕には知力があったんだ。フケイの羽!』
 羽から繰り出される嵐が、リーの臀部に激突する。
リー『ケツがあああああああああ!』

 怪我をしたにもかかわらず、説教する気はあるリーはまたしても二人に説教する。
リー『まったく君達は…いい加減にしなさいよ。人の痛みを考えなさい。とりあえずユンユンはアイテム袋を離れた所において…位置について…よどん!』
レイ『よどん?待ちなさいよ、よどんって何さ!』
リー『省略じゃボケェ!これで私の勝ちじゃ、ひゃはははは!』
ユン『ため時間とアイテムあれば、僕が勝つのに〜』
レイ『ちょっとおお、待ちなさいよ!』
 レイとユンが追いつく。
リー『ゲロオォ!足早すぎるぞ、このつけ焼き刃共!』
レイ『あたいが一番だ!ジジイ、サモ、見てなよ…旋牙連山拳!』
 レイの身体を白いオーラが包み込む。
リー『ホゲー、卑怯だぞ!この盗賊女、飛爪喰らわすぞコラァ!』
ユン『負けるもんか、旋牙連山拳!』
 ユンの身体も白い光を発する。
リー『げげ、ヘタレ!お前も出来んのかよ?昭和の男かお前は!』
ユン『ダメもとでやろうと思ったら、出来ちゃいました〜!』
 いきり立つリーも白い闘気を放ちだす。
リー『ちくしょー、一番は私だあ!旋牙連山拳!』
レイユン『あんたは義破門団だから出来ちゃダメだろー!』
3人『うおお、どりゃああ、あいいいい〜〜!ルクレチアだ〜!!』
 三人が争いつつゴールしようとした瞬間、天からサモの姿をした何かが下りて来てゴールインした。
3人『!!!!!』
 それは霊だったのか、幻だったのか…誰よりもルクレチアを楽しみにしていたそれは、青空の中へ溶けて行った…。
サモ『ルクレチアに着いたらぁ?う〜ん、まずはたらふくのメシを食いたいッチ!焼き豚とか豚足とかで・・・なーんちゃって、フシュ〜』

                                    劇終

cast


三蔵法師:オディワン・リー
孫悟空:ユン・ジョウ
沙悟浄:レイ・クウゴ
猪八戒:サモ・ハッカ

特別ゲスト

魔王オディオ
勇者ハッシュ
オディ・オブライト
藤兵衛博士
心山拳老師
<<  カンフー編・旅の終わり1  |  ホーム  |  黄金の人魚伝説  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yo19850808.dtiblog.com/tb.php/117-5a861db4

DTIブログって?