容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

カンフー編・旅の終わり1

  1. 2013/05/13(月) 08:12:35|
  2. ライブアライブ小説|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ライブアライブのカンフー編と、ギャグマンガ日和の西遊記をコラボ。

レイ・クウゴ=孫悟空
サモ・ハッカ=猪八戒

SF西遊記スタージンガーのジャン・クーゴとドンハッカのパロディともとれる名前ですし、ユン・ジョウは沙悟浄や玄奘あたりかなと思えるので、西遊記ネタは生かせます。

と言うわけで、ぶっ飛んだコラボを生ぬるい目でお楽しみ下され。


カンフー編 旅の終わり

ルクレチアを目指して長い旅をしている心山拳一行。そのたびもついに、終わりのときを迎えたのです。
 オディワン・リーとユン・ジョウ、レイ・クウゴの3人が“ルクレチア”と言う地味なゴールの前に立つ。

ユン『これがルクレチアか。すごい地味ですねリーさん』
リー『そうですね。 ふんふん〜♪』 
ユン『リーさん?どうしたんですかリーさん?』
 ユンの声もよそに、オディワン・リーが駈け出す。

リー『よっしゃ!一番のりもらったあああ!!』
レイ・ユン『しまったアアアァ!』
リー『油断したなバカ共め!やーい、やーい!』
レイ『ユン、西安破裏拳だ!』
ユン『ハイっ!』
 ユンとレイのたくらみも知らず、リーは駆ける。
リー『お前のじーちゃん心山拳、やーいやーい!私の流派義破門団〜。わーい、わあーい!』
 オディワン・リーが駆け込もうとした瞬間、ユンが突撃してきてリーにカンチョーを喰らわした!
リー『ケツがあああああ!』

 オディワン・リーはお尻に傷を負うがそれほど気にせず、二人を正座させて説教する。
リー『いたたた…まったく。良いですか、レイたん。それにユンユン。人を傷つけるのはサイテーの所業ですよ』
ユン『ごめんなさい…だってリーさんが抜け駆けするもんだから』
リー『とにかく、こんな事で争ってはいけません。我々が仲間割れしたら志半ばで死んでいったサモ・ハッカが悲しみますよ。彼の最後の言葉を思い出しなさい』

 上半身裸のサモが慌てながら3つの影に訴えている。
サモ『ちょwやめて、マジでやめてくれッチ〜!オラ不味いッチ。ヘルフレグランスみたいなにおいと味がするッチよ、まじで!』

レイ『じゃあ、皆で一斉にゴールするとしよーぜ』
ユン『あれ…レイさん…靴ながっ!!』
 レイ・クウゴの足には霊獣をかたどった麒麟の靴が装備されている。かなり長い。
レイ『あたいの靴ぁ長いんだ』
リー『え?あ、ホント。レイたんの靴ながっ!これでは一斉にゴールしてもレイの足がまず先に入ってしまう!ダメダメ。認めませんよ、そんな装備はっ!3人一緒にゴールしないと意味がありません!』
ユン『リーさん、一番先にゴールしようとしたじゃないですかあ』
リー『ここまで来てチームワークを乱していては、死んだサモがあの世でオレに詫び続け…いや、泣いていますよ?彼が死の先日に行った言葉を思い起こしなさい』

 異様な目つきになったリー・レイ・ユンが見つめているのに気づいたサモ、汗だくになって三人組を諌めている。
『何オラを見てひそひそ話しているッチか?やめてくれッチ、不安になるじゃないッチか!』

レイ『じゃあ、足じゃなく手からゴールしようよ』
リー『それなら良いでしょう…』
 次の瞬間、レイが手にしているナタが伸びる。
リーユン『やっぱダメ―!』
レイ『あたいのナタは長くもなるのよ』
リー『レイたんのナタながっ!あなた、いつからこんな能力あったの?初めて見ましたよっ!ダメです、そんなの認めません。この卑怯者!』
ユン『一番先にズルしたのリーさんのくせに…』
リー『そこまでして仲間を出し抜こうだなんて、死んだサモが見たら悲しみますよ。思い出しなさい、彼が死の三日前に言った言葉を!』

サモはなぜか怒りながら喋りまくる。
「だぁ〜かぁ〜ら〜、食べるとか食べないとか、どの辺が美味しいとか、そう言うブラックなジョークはいい加減にするッチ!へっ、ジョークじゃないッチ?」

ユン『じゃあどうしましょう?恰好悪いけれどお尻からゴールしましょうか、リーさん』
 次の瞬間、ユンは人魚のしっぽをかたどった靴・マーメイドボトムをお尻に装備してピンとたてた。
リーレイ『おっ立ててるぅー!』
 またしてもリーの説教が炸裂する。
リー『まったく、呆れましたよ。自分の事しか考えない者は最低です。死んだサモが死ぬ十日前に言った言葉を思い出しなさい』


                        2話に続く
<<  節分のお話続き  |  ホーム  |  カンフー編・旅の終わり2  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yo19850808.dtiblog.com/tb.php/116-4a8c68a2

DTIブログって?