容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

麦城の落日

  1. 2011/11/28(月) 23:33:56|
  2. 三国志孔明伝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
麦城の戦い、ついに不毛な逃亡が始まりました。

総大将は呉の呂蒙。彼は歩兵で、副将の陸遜(軍師)、戦車隊の朱然、盗賊コンビの周泰と蒋欽、それに一般兵と質量とも圧巻。

対するプレイヤー軍は軽騎兵の関興、弓騎馬の関索。興は細槍、索は単弓のみで防具や馬はおろか回復も持たないで、まさしく軽装の逃亡です。

囮はNPCの関羽、関平、周倉に王甫(食糧隊)。4人が呉をひきつけている間に逃げねばなりません。その際に関平、お父さんからお前も逃げてよかったんだと言われますが、

「父に殉ずが長男の任務かと…私はあなた様の養子になった事を後悔は致しません。」

貴男の長男として死にたい、なんと健気な!それに引き替え同じ養子で長男なのにアイツときたら…!

まず、歩兵・騎馬隊対策としては興が殴る前に索が射撃を食らわせ、運が良ければだいぶ兵力を奪えるので、すかさず興が斬りつけ、被害を減らしながら戦うのがベスト。弓の場合は逆で、接近戦に弱い弓兵を興が削り、索がサッと苦しまぬように射殺します。

途中のテント型倉庫には複数名の兵力回復の援軍の書と、策略を大回復する神仙丹があるので取り逃がさぬように。敵兵の火責め水攻めもテントの中ならやられにくいので、陣取るのもいいでしょう。

さて、中央の村まで興と索が到着すると、呂蒙の伏兵が!その前に村などで回復をしましょう。そこを突破し、目的地に逃げ込めばクリア。

しかし関羽は…

陸積「必ずとらえるのだ!」

藩璋「ふはははは、関羽よ。待っていたぞ!」

伏兵によって次々に散りゆく蜀の諸将。

王甫「関羽様、先にあの世でお待ちします。ですが、それは遠い日の事でありますように…!」

周倉「関羽様、お先にあの世へ行っております。」

関平「おのれ、何をする!離せ、離せぇッ!」

関羽「くっ…無念」

美髯公、ついに武運尽きる…!




DTIブログって?