容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

画太郎☆魔装機神

  1. 2011/01/31(月) 07:56:15|
  2. 魔装機神|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
漫☆画太郎先生の画風に近くした魔装機神のギャグ集です。


ミオ=サスガとカンツォート=ジョグを家・なき子風味で。盗聴するなら金をくれ〜!!

[ 画太郎☆魔装機神 ] の続きを読む

IF

  1. 2011/01/27(木) 11:19:52|
  2. 日本史ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
君の描く未来に
私はいるのかな
同じ空を 同じ想いで
見上げていたいよ
              (西野カナ ifより)

とうとう龍馬伝終わりましたね。龍馬さんと慎太郎氏が斬られながらも夢を抱き続けたのに涙した数分後、弥太郎さんの死に様に爆笑しましたが…(笑)

確かに、未来を描く能力にあそこまで秀でていたのは龍馬をおいて他にいません。そうした彼の瞳の奥には、我々未来の人間もいたのでしょうか。そして、私達は龍馬さんの思い描いた、理想の国を作るのにどれほどの事が出来るか…龍馬伝とは、幕末の混乱期にも似た今だからこそ、多くの人の評価を得られた大作になったのでしょう。

龍馬さん、あなたの思いは非力ながらも我々が継いでいきますよ…と、そんなアツい気持ちにさせられる夜でした。(2010-11-28 22:36:01)

岩崎弥太子ちゃん

  1. 2011/01/27(木) 10:53:17|
  2. 歴史ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
大河ドラマの弥太郎さんを女の子化した弥太子ちゃんと言うキャラを描いてみました。





土佐犬の擬人化でもあり、農業の傍ら鳥かご屋をして生計を立てています。龍馬さんの事が一番大好きなのですが、素直になれず噛みつきます。次が東洋先生とその甥っ子の象二郎君で、奉行所に落書きをした事件がきっかけで知り合い、二人の犬だとなじられても恩返しするけなげな娘さんです。

なお、和服キャラでしかもボロボロの服のキャラにお約束…ボロボロのサラシとかな〜り際どいふんどし着用なのはお約束…とまあ、こんな感じです。このほかにもパロディを考えていますので、お待ち下されば幸いです

弥太郎君と龍馬さん

  1. 2011/01/27(木) 10:51:12|
  2. 日本史ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
『ぱろでぃ・ひすとりぃ』から移設しました

今回は弥太郎君とお友達設定がデフォルトとなりつつある龍馬さんとふたりで、某キャラの物まねにチャレンジ。

ゆっくりしてくぜよ.jpg

おんしゃあも、ちっくとゆっくりしていけばええがじゃ。

レキジョエンジェルス計画始動である!

  1. 2011/01/15(土) 22:58:39|
  2. レッスルエンジェルス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



歴史の人物とレッスルのキャラを合体させる計画始めました。

第一弾は越後しのぶと三国志の于禁。

二人とも共通点は真面目なのにそれが評価されないとこは似てますよね。堅物で周囲とケンカが絶えないし(笑)。

越後さんはまだしも于禁さんは一回負けただけで、『俺様に恥をかかせやがって』と怒った曹丕に意地悪されて死んでしまう最期がかわいそう…演義から入ったので、初めて読んだ時(ホウトクや劉粽への仕打ち)は嫌なキャラでしたが、史実を読んでからはファンになりました。

越後しのぶと言えばほっぺを赤く染めているのが素敵なので、水彩でほっぺ塗り塗りが楽しかったですね〜。ああ、自己満足だ

DTIブログって?

次のページ