容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

終戦記念日

  1. 2013/08/15(木) 21:43:02|
  2. 国際擬人化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
終戦記念日に、国際擬人化達が祈るイラストをなんとか機で作りました。北朝鮮とモンゴルだけでなく、日本を筆頭にインドネシア・台湾(中華民国)・パラオもいます。


インドネシアだけでなく、満州(蒙古系)や台湾、朝鮮半島、パラオの遺物が靖国神社には奉納してありますので、こう言ったメンバーになりました。


8月15日は終戦記念日

続きもあるニダ。

[ 終戦記念日 ] の続きを読む

コリアの兄貴

  1. 2011/03/01(火) 11:12:48|
  2. 国際擬人化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
擬人化更新しますた。今回は北朝鮮に続くあの国。

『こらコリア。自分、またオレに尻拭いさせるんかい!』

コリアちゃんの遠縁で兄貴分でもあるモンゴルさん。


傭兵のロクデナシな妹分とは違って堅気、元朝精肉店と言うお肉屋さんを経営する関西商人系(毒舌も得意だから島田紳助氏のよう)。

トラブルメーカーとはいえ義妹のコリアちゃんが心配でたまらず、尻拭いしたり叱り役をしたりとまさに気の良いお兄ちゃん。実際、北朝鮮ってモンゴルと仲が良く、金の将軍様ん所に朝青龍が顔出してますしね。



コリア「モン兄、もうちょいお駄賃値上げしてよ。」

モンゴル「アホ言うな。うちも今月はカツカツやで。」

コリア「へ〜、中国さんとこは元朝精肉店より2割マシだったなあ。」

モンゴル「何やて?チャイ公んとこには負けられへん!よっしゃ、上げたるさかいに気張るんやで!」

とか何とか、北朝鮮といいコンビしてるモンゴルも、親日親露で中国との競争に勝とうと必死なのに萌えるのう。

北の国がこんなに可愛いはずは無い

  1. 2010/12/30(木) 13:47:58|
  2. 国際擬人化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


朝鮮半島の擬人化コリアちゃん。武道家か傭兵のイメージで昔、ノートの隅に落書きしたキャラをリメイク復活した感じです。韓国っぽいけれど、

『貧乏している苦労人だが、気が荒くてわがまま』

『お金や食べ物がないからひ弱に見えるだけで、本当は丈夫』

『過激な郷土愛精神は引いてしまうが、意外に有能なやれば出来る子。』

『ドラマの岩崎弥太郎か両津勘吉並とも言えるお金と衛生面両方の汚さ』

『突っ張っていても所詮は不器用なツンデレ気質』

のキャラ立ちから、むしろ北朝鮮に近いかな?

デコ露出に鉢巻き、袖なしの道着、手甲とゲートルなど、『KFO』シリーズのキムカッファン、『ソウルキャリバー』のソンミナ、『レッスルエンジェルス』のユンメイファなど、コリアンファイターのステレオタイプ的な描写になるのは、テコンドーを意識してしまうんでしょうね。

他の擬人化キャラも随時書いていきます。

DTIブログって?